沖縄発!あれこれ地域情報ブログ

こんにちは。うちなんちゅの心 です。私たちは、日々たくさんの情報を新聞、ラジオ、インターネットなどで接していますが、表向きのニュースの真相や公表されていない情報などを私なりの切り口で分析していきたいと思います。  また、沖縄の若者向けに仕事のキッカケとなるような情報も発信して行きたいと思います。皆さんからも、気になる情報の提供をお待ちしております。狭い沖縄、身バレ防止のため、匿名ブログとさせて頂きます。

【Break time】横浜・みなとみらいで 横浜×沖縄の祭典が開催中!

 FMヨコハマは、『横浜と沖縄の友好を表すイベント「沖縄チャンプルーカーニバル(5/21,22)」(FMヨコハマ主催)と全面コラボします!』と銘打って特集番組をやっている。

 主催者の案内では、本日5月21日と22日、沖縄復帰50周年を記念して「第10回沖縄チャンプルーカーニバル」を開催し、『公開生放送や、沖縄出身アーティストのライブが行われます!屋外会場では、沖縄物産展や、今回特別に沖縄県外へ運搬されるハーリー船をまねいた海上アトラクションも開催!

 沖縄を聴いて、食べて、感じるフェスティバルです!「横浜」と「沖縄」の友好を表すイベントであるチャンプルーカーニバル。

 今回はNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の舞台であり「沖縄」文化が根付く「横浜市鶴見区」を盛り上げる本プロジェクトと全面コラボします。』と紹介している。

 横浜市鶴見区には沖縄県出身者も多く住み、沖縄県人会もある。そして、沖縄Love人はみんな聞いているはずだ。

 沖縄では、ラジオを聴くことは出来ないが、沖縄のことこんな風に思ってくれていることに感激だ。ありがとう、ヨコハマ!!

出典:

横浜と沖縄の友好を表すイベント「沖縄チャンプルーカーニバル(5/21,22)」(FMヨコハマ主催)と全面コラボします! – ちむどんどんの舞台 横浜市鶴見区 |【公式】横浜鶴見PJ観光情報サイト