沖縄発!あれこれ地域情報ブログ

こんにちは。うちなんちゅの心 です。私たちは、日々たくさんの情報を新聞、ラジオ、インターネットなどで接していますが、表向きのニュースの真相や公表されていない情報などを私なりの切り口で分析していきたいと思います。  また、沖縄の若者向けに仕事のキッカケとなるような情報も発信して行きたいと思います。皆さんからも、気になる情報の提供をお待ちしております。狭い沖縄、身バレ防止のため、匿名ブログとさせて頂きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇市のAirbnb コロナ禍による不況は深刻だ!

沖縄県経済は、新型コロナ禍という長いトンネルの暗闇にいる。特に、観光業界および宿泊業界は大変な不況に陥っている。 例年3月、4月は、卒業式、入学時、転勤等のイベントにより人の移動が活発になり、宿泊が盛況となる時期だ。 Airbnbのサイトで、那覇市…

4月1日、18歳から“大人”に。気を付けてほしい消費者トラブル 最新10選!

2022年2月28日、国民生活センターは、「18歳から“大人” 18歳・19歳に気を付けてほしい消費者トラブル 最新10選」を公表した。 2018(平成30)年6月13日に成立した「民法の一部を改正する法律」により、来月4月1日から成年年齢を18歳に引き下げることになる。 …