沖縄発!あれこれ地域情報ブログ

こんにちは。うちなんちゅの心 です。私たちは、日々たくさんの情報を新聞、ラジオ、インターネットなどで接していますが、表向きのニュースの真相や公表されていない情報などを私なりの切り口で分析していきたいと思います。  また、沖縄の若者向けに仕事のキッカケとなるような情報も発信して行きたいと思います。皆さんからも、気になる情報の提供をお待ちしております。狭い沖縄、身バレ防止のため、匿名ブログとさせて頂きます。

2021-12-19から1日間の記事一覧

中国は偽物品の最大輸出国 TPP参加の資格がないことは明らかだ!

2021年12月14日、米国税関国境警備局は、先月、米国カファルニア州のロサンジェルス港に中国から到着した貨物船から、約13,500点、正規品価格にて金額3000万ドル(日本円換算約33億円)相当の偽造品を押収したと発表した。 偽物品は、ルイビィトン、グッチ、シ…

「つくば開成国際高等学校」学びの機会は開かれている 自分の意志で道を切り開け!

那覇市樋川に、「つくば開成国際高等学校」がある。通信制の高等学校だ。個々の学生のニーズに合わせたカリキュラムを、自由な登校スタイルやタブレットを使って場所を選ばずに学び、3年間に74単位以上修得し、特別活動に30時間以上出席すれば、卒業が…