沖縄発!あれこれ地域情報ブログ

こんにちは。うちなんちゅの心 です。私たちは、日々たくさんの情報を新聞、ラジオ、インターネットなどで接していますが、表向きのニュースの真相や公表されていない情報などを私なりの切り口で分析していきたいと思います。  また、沖縄の若者向けに仕事のキッカケとなるような情報も発信して行きたいと思います。皆さんからも、気になる情報の提供をお待ちしております。狭い沖縄、身バレ防止のため、匿名ブログとさせて頂きます。

【Break time】台湾の日本LOVE  みんなで台湾産果実を食べて応援しよう!

 2021年10月5日、台湾が10月10日に建国記念日を迎えるのにあたり、台北駐日経済文化代表那覇分処の処長から、日本向けにメッセージが届けられた。

 日本愛と沖縄愛に溢れている。

 中国は、パイナップルに続いて、「シャカトウ」と「レンブ」という台湾産の果実に対しても理由もなく一方的に輸入禁止措置の嫌がらせを受けたとのことである。

 みんなで台湾産果実を食べて応援しよう。

出典:

台北駐日経済文化代表那覇分処 処長のメッセージ: https://www.roc-taiwan.org/jpna_ja/post/7166.html

TAIWAN TODAY: https://jp.taiwantoday.tw/news.php?unit=149&post=208008&unitname=

 

f:id:HansNT:20211216192240j:plain