沖縄発!あれこれ地域情報ブログ

こんにちは。うちなんちゅの心 です。私たちは、日々たくさんの情報を新聞、ラジオ、インターネットなどで接していますが、表向きのニュースの真相や公表されていない情報などを私なりの切り口で分析していきたいと思います。  また、沖縄の若者向けに仕事のキッカケとなるような情報も発信して行きたいと思います。皆さんからも、気になる情報の提供をお待ちしております。狭い沖縄、身バレ防止のため、匿名ブログとさせて頂きます。

沖縄県の落し物のリスト こんなにあるのか驚くばかりだ!

f:id:HansNT:20220118212501p:plain

 

 沖縄県警察のホームページに、「沖縄県の落し物情報」が掲載されている。

 毎日、いろいろな物が落し物として警察に届けられている。もちろん、拾ったものをネコババせずに、まじめ届けられたものである。県警では、その日その日の新規の拾得物を掲載しているのだ。それにしても、こんなにあるのかと驚くばかりである。

 落し物として掲載されている物の中には、これを失くしたら困るのではないかと思われる、カバン、財布、スマホ、運転免許といったものが、長期間、受け取られていないのは不思議としか言いようがない。

 拾得物の保管期限は3カ月となっているので、心当たりがある方は、検索ページを貼り付けておくので、早めに引き取られることをお勧めする。

 なお、冗談だろうと思う拾得物も掲載されている。2021年11月14日に、沖縄県中頭郡北谷町駐車場で拾われた、所持禁止物品のシルバー色した「拳銃」。11月20日には削除されているが、誰が受け取りに来たのだろうか。

 

出典:

沖縄県警察=沖縄県の落し物情報https://www.police.pref.okinawa.jp/ishitsubutsu/bunrui.html

沖縄県警察=落し物の検索ページ:

https://www.police.pref.okinawa.jp/docs/2015030600043/files/chirashi.pdf